中国なんでも掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:05/09/17(Sat) 19:25
投稿者名:中国留学館
Eメール:ryugaku_china@sobido.jp
URL :http://www2.crosstalk.or.jp/ryugaku/
タイトル:Re: 将来

お尋ね有難う御座います。とても難しいご質問ですねm(_ _)m!
でもしっかりとした目的をお持ちになって中国留学にチャレンジなさる事はとても大切な事ですし、最も重要なポイントでもあります。
最近は中国で就職をとの目的をお持ちになって留学なさる方々がとても増えて居りますし、また見事「幸運」をゲットなさった方々も沢山おいでになります。
就職と言う事になりますと中国でも日本と全く同じで「人間力・見識・判断力・個性・語学力・人脈・運気・出会い・縁・・・」等々様々な要素が必要条件となりますので、とにかく如何にガッツ&やる気を持って自分に挑戦なさるのか!にかかっていると思います。
中国は特に「法治国家」と言うよりは強力な「人治国家」であると言えますので、こと就職に関しても「コネ」が有るのと無いのとは雲泥の差となる事は日本とは比較にならない程重要な要素と申せます。有る意味では強力な「コネ」さえ有れば出来ない事も出来る国と申しあげても過言では有りません。

瀋陽か大連か?ですが私見ですが圧倒的に大連に軍配が上がるでしょう。
理由は大連は東北でNo.1の近代的な国際都市だからです。そしてとても沢山の日系企業が進出しています。
瀋陽は省都では有りますがまだまだ全ての面で遅れています。

お持ちの目的達成には「豊富な情報収集・有効な人脈づくり・出会いのチャンス・国際性・・・」等々様々なポイントが有りますのでご自分でアグレッシブに目的に向かって体当たりなさる覚悟をお持ち下さい。

大学の選定に関してはご提供しております情報を良くご検討下さい。
こればかりは個々人の考え方で選択なさらねばならない事ですし、いつも申し上げて居りますが「大学の授業=教科書」と言え「留学の真髄=中国社会に自らを如何に漬け込むか」です。まさに自力更正以外の何ものでも有りません。
まさに死にものぐるいの覚悟を持って中国に自らを如何に追い込むのか!!!まさに死にものぐるいの覚悟を持って中国に自らを如何に追い込むのか!!!
良くお考えになり幸運をゲットなさいますようお祈り申し上げて居ります。

中国留学館代表 原田康行拝


以下は関連一覧ツリーです。
- 将来 - jin 05/09/17(Sat) 15:57 No.960
Re: 将来 - 中国留学館 05/09/17(Sat) 19:25 No.962

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。


この度はご利用ありがとうございます。
ご意見・ご質問などございましたら、お気軽に投稿下さい。

なお、近年当留学館とは無関係の広告などの不正投稿が増えております。
その為、投稿には「書込みパスワード」を入力して頂く必要がございます。
書込みパスワードはメールアドレスを入力頂くだけで、自動返信にてお知らせしております。
恐れ入りますがご理解頂きます様お願いいたします。
 → 書込みパスワードを取得する


おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
書込みパスワード (投稿にはパスワードが必要です)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー



- Web Forum costomized by T.F -