中国なんでも掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:05/02/08(Tue) 21:43
投稿者名:久保淳子
Eメール:
URL :
タイトル:本当に有り難うございました!

お世話になった中国留学館の皆様に感謝を込めて!
先日無事に帰国した久保淳子です。おかげさまで当初の留学の目的も100%達成出来て、無事1年間の中国留学を終えました。この1年を振り返って、私の感想と感謝をお届けしたいと思いあえて掲示板に投稿いたします。
1.先ず貴館との出会いはネットで検索し、沢山の留学サイトを見まくりましたが、具体的な情報が留学生の身になって提供されて居り「中国留学」に関しては、名実共にNo.1のポータルサイトと思いました。
2.次にHPをくまなく見て良く考えて、3大学の資料を請求させて戴きました。確か3ヶ月前位だったと思います。すぐにとても丁重なメールを戴き、完璧な資料が送って来ました。資料を入手してから代金を振り込みましたが、この事も請求者を信頼なさっている姿勢が感じられてとても良心的と思いました。
3.中国を全く知らない私と両親だったので、様々な不安が有り度々メールでお尋ねを致しましたが、本当に敏速にそして何よりも「お心」を感じるご指導を戴きました事は今でも忘れられない事です。お陰様で今日の満足感があると思います。感謝で一杯です!
4.一般的にメジャーなサイトには、世界を対象に浅くて広い情報は有りますが、現地に根が生えた情報は貴館と比しては比べ物になりません。現地に専属の事務所があり専任の社員がいらっしゃる事は正直言ってとても家族共々「安心」だった事は事実でした。
5.細かな事迄ご指導を受けて、「清水の舞台」から飛び降りる思いで初めての海外に旅立ちましたが、大連に無事到着し空港にお迎えをして頂き大学へタクシーで同行・入学手続き・入寮等全てスムーズにして戴きましたが、本当に不安一杯の私にベテランの社員の方が流暢な日本語で、こまやかな心遣いをして戴き良い選択をしたと直感しました!心配していた両親にもすぐに電話したのは勿論の事です。
6.いよいよ留学生活の始まりです!留学生に対するマニュアルもとてもしっかりとしていて、希望のあるお買い物・銀行口座開設等など全て社員の方が同行して戴き、親切なアドバイスをして頂きました。ある買い物の場合にも僅かな金額だったのですが、少しでも安く買える様に的確なお店に同行して貰い、更に値段交渉もして戴きとても嬉しかったです。恐らくタクシー代の方が高かったのでは?と思っています。
7.沢山の留学生を指導なさっているので、日本人の考え方も良くご承知なさっていますし、何よりも社員の方の一生懸命なお気持ちを肌で感じました。
8.いよいよ大学の授業の始まりですが最初から思った事は、個人で申請なさった方々とは、大学側の扱いが全く違う事です!大学が貴館には正式な委任状を出されての推薦入学ですので「人冶の国」中国の事むべなるかなと現在も振り返って思う実感です。「後ろ盾」という事が有りますが中国では体験上、全ての面でとても重要な事だったと思っています。
9.この調子で書き続けるとエンドレスになりますので以下私のハプニング談です。
10.誰でも体験しますが1週間位してから「ひどい下痢」に襲われましたので、大連事務所の24時間OKの携帯に電話しました。深夜だったのですが、わざわざ大学まで漢方薬を持って来て戴き、飲みましたがとても良く効き暫くしてから睡眠をとれました。翌日にはお電話を戴き午後にはその漢方薬を買いに連れて行って貰いましたが、その後多少の下痢があってもお陰様でSOSコールは不要となり、ご心配をかける事も有りませんでした。そして中国の水への免疫が自然に出来たのでは?とも思っています。
11.また病気の話ですが、入学して3ヶ月位の頃全身が痒くて湿疹が出たので又SOSコールをしました。授業を終えて大学で待ち合わせをして、最新の「大連医科大学病院」に同行して戴きましたが、中国の病院は日本とは全く違う事に驚きましたが兎に角沢山の検査をしたがるのです。後で社員の方に聞きましたが、やはりお金になるからと言う事です。特に病気の場合は、自分の体質や病歴や症状や食べたもの等の様々な詳細な説明をせねばなりませんので、的確に親身になった通訳を必要とします。最小限の検査をしてお薬を貰ってお陰様で3日位で完治しました。原因はやはり食べた物に有ったみたいです。
12.その他様々な事で本当にお世話になりましたが、私にとっては無事に目的を手中にして帰国致しました現在「中国留学館」の大連事務所があらゆる面で私の「後ろ盾」になって戴いたのだなと本当に心より感謝いたして居ります。

帰国後も様々な掲示板等に無責任なレスがされて居りますが「信用」を裏付けとし、地について根をはった「中国留学館」様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げ、又お正月に原田社長様ご夫妻と共にいただいた奥様の手作りの「おせち」の味は一生忘れない味となりました!
言葉は足りませんが、どうお礼を申し上げてよいのか解らず投稿をさせて戴きました。今後共変わらぬ「ご縁」を戴き、私も更に頑張って来年の就職戦線に朗報をご報告できる様に頑張ります。
本当に両親共々衷心より御礼申し上げます。有難う御座いました。かしこ。


以下は関連一覧ツリーです。
- 本当に有り難うございました! - 久保淳子 05/02/08(Tue) 21:43 No.646
Re: 本当に有り難うございました! - 中国留学館 05/02/09(Wed) 00:33 No.647
短期でしたが・・・ - 和田美樹 05/03/21(Mon) 20:26 No.678
有難う御座いました! - 池田順 05/04/05(Tue) 13:11 No.700
Re:貴館の選択は満足でした! - 太田清香 05/05/31(Tue) 09:38 No.816
Re^2:貴館の選択は満足でした! - 中国留学館 05/05/31(Tue) 09:53 No.817
下見の大連旅行! - kuroda tomoko 05/07/11(Mon) 20:44 No.871

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。


この度はご利用ありがとうございます。
ご意見・ご質問などございましたら、お気軽に投稿下さい。

なお、近年当留学館とは無関係の広告などの不正投稿が増えております。
その為、投稿には「書込みパスワード」を入力して頂く必要がございます。
書込みパスワードはメールアドレスを入力頂くだけで、自動返信にてお知らせしております。
恐れ入りますがご理解頂きます様お願いいたします。
 → 書込みパスワードを取得する


おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
書込みパスワード (投稿にはパスワードが必要です)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー



- Web Forum costomized by T.F -