中国なんでも掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:09/06/04(Thu) 16:36
投稿者名:神庭佐知子
Eメール:
URL :
タイトル:シニア留学に就いて

初めまして。
私共は主人も定年退職し2年位前から中国語を13人位の同学のサークルの方々と趣味の範囲で楽しく勉強しています。
従い中国語は本当に初歩の初歩です。
夫婦とも中国がとっても大好きで中国でシニアの「ロングステイ」が出来る良い方法は無いのか?とインターネットで「中国留学館」様にたどり着きました。
そして貴館の詳しい情報と何よりも大連に直営の事務所をお持ちになって
沢山の方々を親身になって細やかにご支援をなさって居る姿勢を強く感じましたので
是非お世話を頂けないかと希望して居ります。
又社長様が主人と同窓と言うことも何かのご縁を感じて居ります。
日本と大連はとても近い事、また対日感情がとっても良い事や日常生活が日本人にとって親しみ易い事等から
これから天候も良くなりますので先ずは手始めに3カ月位夫婦で大連留学をと考え
上記の点に関してご教授戴きたくお尋ねを致します。

1.留学の時期ですが随時受け付ける事となっていましたが7月〜9月の3カ月でも可能でしょうか。
2.主人が73才で私が68才になりますが問題は有りませんか。
3.健康は主人に軽い「糖尿病」が有りますがその他は全く健康です。
4.HPを見せて戴き「大連国際書香怡養院」がのんびりとしていて1番良いのではと思いましたが
その他の良いご提案がございますればご指導下さい。
5.中国語が殆ど話せないと言う状態でもご支援を頂けますか。

まだまだ沢山の知りたい事が有りますが此のお尋ねを待って正式に「資料請求」させて戴けば
メールにて個人指導をしていただけるとの事ですので先ずは上記のお尋ねにご指導賜りますようお願い申し上げます。
宜しくお願い致します。
かしこ


以下は関連一覧ツリーです。
- シニア留学に就いて - 神庭佐知子 09/06/04(Thu) 16:36 No.2534
Re: シニア留学に就いて - 中国留学館 09/06/04(Thu) 17:25 No.2535

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。


この度はご利用ありがとうございます。
ご意見・ご質問などございましたら、お気軽に投稿下さい。

なお、近年当留学館とは無関係の広告などの不正投稿が増えております。
その為、投稿には「書込みパスワード」を入力して頂く必要がございます。
書込みパスワードはメールアドレスを入力頂くだけで、自動返信にてお知らせしております。
恐れ入りますがご理解頂きます様お願いいたします。
 → 書込みパスワードを取得する


おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
書込みパスワード (投稿にはパスワードが必要です)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー



- Web Forum costomized by T.F -