中国なんでも掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:06/08/02(Wed) 12:58
投稿者名:中国留学館
Eメール:ryugaku_china@sobido.jp
URL :http://www2.crosstalk.or.jp/ryugaku/
タイトル:Re: 大学受験、悩んでます・・・。

とても重要なご投稿に対して、ご参考になればと思い下記に箇条書き致します。
@まだまだお若いので可能性は「無限!」です。
 余り近視眼にならないで将来をしっかりと見つめて、弱気にならず「理想」に向かってチャレンジなさるべきと思います。
 又人生は長い「道程」心がけ次第で何回もチャンスは有ります。
A肉親のみが最もあなた様の幸せを心よりお考えになっている唯一の味方です。
 私も63歳3人の子供は皆成人していますが、此の事ははっきりと断言出来ます。
B基本方針が、将来中国に居住して中国で医療に従事するお考えで有れば中国の医学部の選択も有ると思いますが、そうで無い場合はお父様のお考えが正解と申せます。
C結局自分との戦いです!「克己心」を如何にお持ちになれるのか!
D受験戦争!敵は外にはいません!自分自身の中に敵がいます。
Eご家族ととことんお話になるべきと思います。
F一番困難な敵に正面から戦いを挑む事によってのみ、自ずから道は拓けるのが人生では無いでしょうか!
G中国留学は何時でも可能な事ですから、先ず「難関」から逃げないで自らに挑戦なさって下さい。
H結論:中国留学は上記Bの進路の場合のみの道とお考えください。
以上つまらない事を書き綴りましたがご参考になれば幸いに存じます。

中国留学館代表
原田康行拝


以下は関連一覧ツリーです。
- 大学受験、悩んでます・・・。 - 06/08/01(Tue) 20:06 No.2086
Re: 大学受験、悩んでます・・・。 - 中国留学館 06/08/02(Wed) 12:58 No.2098

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。


この度はご利用ありがとうございます。
ご意見・ご質問などございましたら、お気軽に投稿下さい。

なお、近年当留学館とは無関係の広告などの不正投稿が増えております。
その為、投稿には「書込みパスワード」を入力して頂く必要がございます。
書込みパスワードはメールアドレスを入力頂くだけで、自動返信にてお知らせしております。
恐れ入りますがご理解頂きます様お願いいたします。
 → 書込みパスワードを取得する


おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
書込みパスワード (投稿にはパスワードが必要です)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー



- Web Forum costomized by T.F -